ご利用案内 [ショートステイ]
ご利用までの流れ
①要介護認定の申込み
①サービスの利用にあたっては、要介護認定が必要です。
ケアマネージャーへご相談ください。
ケアマネージャーへご相談ください。
②ときわぎ担当者へ相談
②ご本人、ご家族様よりお電話によるお問い合わせ、又は担当ケアマネージャーよりお問い合わせ。
相談受付日:月曜日~土曜日 8:30~17:30
お問い合わせ先:0297-66-6000
相談受付日:月曜日~土曜日 8:30~17:30
お問い合わせ先:0297-66-6000
③見学・利用申し込み
③不安を軽減できるよう、随時施設見学を受け付けております。
生活相談員より施設、サービス内容のご案内をさせていただきます。
生活相談員より施設、サービス内容のご案内をさせていただきます。
④利用申込み
④担当ケアマネージャーより依頼を受け付け、利用をご希望される日程や送迎時間帯について調整いたします。
調整がついた際には情報の聴取へ、調整が困難な際にはキャンセル待ち等について相談させていただきます。
調整がついた際には情報の聴取へ、調整が困難な際にはキャンセル待ち等について相談させていただきます。
⑤利用契約の締結
⑤生活状況を把握させて頂くため、ときわぎ担当者がご自宅へ訪問いたします。
身体状況や注意点、ご本人・ご家族様のご意向をうかがいます。
サービス内容を確認後、ご契約手続きをさせて頂きます。
身体状況や注意点、ご本人・ご家族様のご意向をうかがいます。
サービス内容を確認後、ご契約手続きをさせて頂きます。
サービス利用開始